
--年--月--日

Xmarks続報

2010年10月02日
2011年1月でサービスを終了すると宣言したXmarksが、落胆している全世界のユーザーの声を聴いて生き残る可能性を探るキャンペーンを開始しました。

このキャンペーンは、フォーラムで多くのユーザーが書き込んでいる有償化、または寄付についての提案を前向きに考えるものとなっています。

【Mozilla Re-Mix: 「Xmarks」が生き残りをかけたキャンペーンを開始。】

これだけのユーザー数があれば維持も大変だと思う。
逆に言うと、それだけ必要とされているサービスだということ。

僕もこのサービスに頼る場面が結構あるし、サインアップ検討してみようかな…。


Xmarks、ブックマーク同期サービスを終了

2010年09月30日
異なるコンピュータやブラウザの間でのブックマーク同期という技術的専門分野を一時期支配したXmarksは、このような結論を下した。Xmarksはこの分野に4年間取り組んだが、人気の高さを利益に変える良い方法を見つけられず、約90日後にサービスを停止する。

iMacのChrome、Firefox、Safari、WinのChrome、Firefox、IEで使用。iPhoneはiMacのSafariから同期してたので、iMac&Win&iPhone全てのブックマークを揃えることができた。
今朝方サービス終了のメールが来てたけど、本当に残念。
他の方法を考えなくては。


独自ドメインをTumblrに設定し、プライベートブログに

2010年09月25日

各ドメインサービスの DNS レコード設定画面から、下記のように設定しましょう。

  • 設定するレコード : A レコード
  • 設定する IP アドレス : 72.32.231.8

これで設定が浸透すれば独自ドメインで Tumblr が使えるようになります。

【独自ドメインで Tumblr を使う | WWW WATCH】

意外にあっさりできた(笑)

ということで、長いこと更新が滞ってたTumblrも「J's Note」として復活。
アドレスは、 http://note.junkouji.net/
写真、メモ、サイトの切り抜きなどを置いておくプライベートブログとして使うことにしよう。


[テスト投稿]メールからposterous→FC2ブログ

2010年09月25日
posterousの良いところは、メールアドレスで投稿先が変更できること。

Twitter宛なら twitter@posterous.com
ブログ宛なら blog@posterous.com
flicker宛なら flicker @posterous.com

これらのアドレス宛にメールを送れば、posterousとそれぞれのソーシャルサービスに投稿できる仕組み。

と、すれば、2つのサービスに同時投稿もできる。

最近は、それぞれのソーシャルサービスの連携が充実してきている。
それぞれのサービスの設定を把握していないと、重複して投稿されてしまうので、注意が必要(笑)

twitterのDMを打つときは気をつけよう

2010年09月24日

【Twitterのダイレクトメッセージはよく公開ツイートになってしまう?CEOのEvan Williamsも犠牲者に】

経験したことあるけど、気をつけないとね。
クライアントによってはすごく間違えやすいものもあるから。


このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

