スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらのブログ

2008年02月29日
さくらのブログ

この間、ある方から、私のお寺のブログは、どのブログサービスを使っているのか、お尋ねがありました。
私が管理しているお寺のブログは、


の2つですが、どちらも、「さくらインターネット」のブログサービス「さくらのブログ」を使用しています。

[スポンサード リンク]


順光寺のホームページで利用している「さくらインターネット」のレンタルサーバは、1アカウントにつき、最大50個のブログを無料で作成することができます。

ドメインは、「http;//○○○.sblo.jp」となり、○○○の部分は、任意の文字が使用できます。(まだ使われていなければ、ですが)
「sblo」は、sakura blogの略称でしょうか。

さて、この「さくらのブログ」は、「seesaaブログ」をベースに作られており、ブログの編集画面もほとんど同じです。

seesaaブログ編集画面

seesaaブログ


さくらのブログ編集画面

さくらのブログ


ご覧の通り、さくらのブログの編集画面は、オレンジを基調としており、長いこと画面に向かっていると、目がチカチカしてきます。(涙)
seesaaブログのような、目に優しい色使いを考えて欲しいものです。

なお、順光寺ホームページは、さくらインターネットレンタルサーバのライトプランを利用しており、容量は300MBで、月額125円となっています。(2008年2月現在)

【関連サイト】
コメント

管理者だけに表示する

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。