スポンサーサイト

--年--月--日

サイトの画像キャプチャに便利なFirefoxアドオン

2008年03月05日
サイトを画像で保存して使いたいと思ったことはありませんか?
そんなときに便利なFirefoxアドオン(拡張機能)のご紹介です。


[スポンサード リンク]


使い方は簡単。

  1. Abduction!をインストールした後、保存したいページ上で右クリック。
  2. 「Save page As Image」をクリック
  3. 別ウィンドウが開くので、「Save」ボタンをクリックして保存。

ページ全体ではなく、一部分だけでも保存できます。
画像フォーマットは、PNGとJPEG(3段階)の中から指定できます。

私もインストールしてみました。
今までの、「Print Scrn」キーでコピーして、Photoshopを起動して、切り抜きツールで切り抜いて、Web用に保存して・・・
といった作業から解放されるので、重宝しそうです。


【関連記事】

【関連サイト】
コメント
初コメです。
こんなブログ 開設されてたんですね。
おめでとうございます。

> サイトを画像で保存して使いたいと思ったことはありませんか?

は、「うん、うん」とうなづいて
読ませてもらいました。

なるほど、勉強になりました。
今までは スクリーンショットしか知りませんでしたから。

これからもブログ更新、楽しみにしています!
ONSAI URL 2008年03月07日 編集
初コメありがとうございます!
>ONSAIさん

早速の激励コメントありがとうございます!

ホームページ作りなどに役立つ情報が発信できたらいいなと思っています。

ちょっとマニアックなブログですが、末永く見守ってやってください。
順光寺若院 URL 2008年03月07日 編集

管理者だけに表示する

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

