スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtube動画を自分のサイトに貼り付ける方法

2008年02月17日
Youtube動画を自分のサイトに貼り付ける方法

動画共有サイト「Youtube」。
Youtubeに投稿されている動画を、自分のサイトに貼り付ける方法です。
クリックするだけで、簡単にできちゃいます。

[スポンサード リンク]


1. Youtubeの動画右にある「埋め込み」の部分に注目!

Youtube動画を自分のサイトに貼り付ける方法 1


2. この「object width=~」のHTMLタグをコピーします。

Youtube動画を自分のサイトに貼り付ける方法 2


3. このHTMLタグをサイトに貼り付ければ、OK! これで、自分のサイトで動画を見ることができます。

こんな感じです↓




4. ちなみに、右にある「カスタマイズ」をクリックすると、下ようなメニューが現れ、動画の体裁や細かい設定を行うことができます。

Youtube動画を自分のサイトに貼り付ける方法 3


設定を行った後、同様に、HTMLタグをサイトに貼り付けます。
上記設定でカスタマイズすると、こんな感じ↓になり、サイトのイメージカラーにマッチしたデザインを使うことができます。



自分のサーバに動画をアップロードすると、サーバ容量を圧迫してしまいます。
Youtubeを使う方法だと、HTMLタグだけで済むので、おすすめの方法です。

これを応用し、例えば、自分のお寺の法要やお寺の風景などを動画で撮影し、Youtubeにアップロード(Youtubeアカウントが必要)した後、その動画を自分のサイトに貼り付けることも可能です。(Youtubeのロゴは映ってしまいますが・・・)

なお、動画の貼り付けや動画を投稿する際には、著作権・肖像権などには、充分留意してください。

詳細については、Yotubeのヘルプもご覧ください。

【関連サイト】
コメント

管理者だけに表示する

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。