とにかく小さい!USBフラッシュメモリー

2009年08月16日
以前使っていたUSBフラッシュメモリーを、PCに挿した状態で蹴飛ばして折ってしまい(涙)、新しいメモリーを購入することに…

なるべく出っ張らないように、短めのものが欲しい!

店頭で目にとまったのが、バッファローのマイクロUSBメモリー「RUF2-P4G-BK」。
早速購入しました。



ご覧の通りのコンパクトサイズ。

「PCから5mmしか出ない」という謳い文句の通り、PCに挿してもこの通り、ほとんど出っ張りません。



これで、蹴飛ばす心配もなさそうです(笑)

これだけ小さいと紛失が心配ですが、しっかりとストラップの通し穴も付いています。

DVD1枚分の情報がこんな小さなメモリーに入ってしまう…
技術の進歩はすごいですな~(笑)

なお、私が購入したのは4GBですが、2GB、8GB、16GBが用意されており、色のバリエーションも、ピンクや白があります。お好みでどうぞ。

BUFFALO マイクロUSBメモリー ブラックモデル RUF2-P4G-BK

B001POGJHS
バッファロー 2009-03-25
売り上げランキング : 24586
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

管理者だけに表示する

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

