Web活動を集約できるツール「FriendFeed」

2009年07月21日
Web活動を集約できるツール「FriendFeed」

現在5つのブログを持ち、Twitter、flickr、Youtube、はてブといった複数のWebサービスを利用している中で、これらの更新状況を1ヵ所にまとめるため、先月から「FriendFeed」というサービスを利用し始めました。

ブログやWebサービスのRSSを集約し、時系列に表示してくれます。


対応しているWebサービスの一覧です。



代表的なWebサービスは、ほとんど対応しています。
(対応していないサービスでも、RSS配信できるものであれば、表示は可能)

私は、さらに、これらの更新情報をFriendFeedを経由してTwitterに投稿しています。
以前は、Twitterfeedというサービスを利用していましたが、30分のラグが発生するため、FriendFeedを利用することにしました。
この辺りの詳細は、次のエントリーが参考になります。


簡単な設定で、自分のWeb上の活動をTwitterにPostすることが可能です。

また、FriendFeedでは、他のユーザーのフィードを購読することができ、ネット上の情報収集や交流を支援してくれるツールとしても活用できます。

今日は、Twitterで話題になっているこの記事に触発されて、FriendFeedの紹介記事をアップしてみました。



【追記】
私のフィードです。フォローよろしくお願いします。


コメント

管理者だけに表示する

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

