
--年--月--日

Gmailでテーマが設定できるようになりました。

2008年11月20日
Gmailでテーマが設定できるようになりました。

今朝方のメールチェックにて。
「Gmailのデザインがいつもと違うような…」

そこで、設定画面を開くと、「テーマ」という項目があり、クリックすると、テーマの選択画面が現われました。
どうやら、Gmailのデザイン変更が可能になったようです。

[スポンサード リンク]


Gmail画面

まず、Gmail画面右上にある「設定」をクリックします。

「設定」をクリックします。

設定メニューが表示されるので、一番右の「テーマ」を選択します。

「テーマ」を選択。

すると、テーマの一覧が表示されます。

テーマの一覧

現在、31種類。この中から、お気に入りのテーマを選択します。

「スチール」を選択。

テーマ:スチール

「サクラ」を選択。日本的でいいですね。

テーマ:サクラ

「デスク」を選択。ノートにメールが表示され、Gmailロゴをインクの上に配置。センスの良いデザインです。

テーマ:デスク

「ターミナル」を選択。古い端末をイメージしたもの。かっこいいけど、使い勝手はどうなんでしょう?

テーマ:ターミナル

時間帯や地域によって変化するテーマもあります。

「iGoogle」のように、気分によってデザインを変更できますね。
メールチェックが少し楽しくなるかも。


【関連サイト】

【関連記事】
コメント

管理者だけに表示する

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

