スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話でGoogleカレンダーを閲覧・編集する方法

2008年05月14日
携帯電話でGoogleカレンダーを閲覧・編集する方法


法務・仕事・プライベートで活用している「Googleカレンダー」。
携帯版の「Googleカレンダーモバイル」は、携帯サイトから閲覧はできますが、編集ができず、ちょっと不便を感じていました。

そこで、「Google Mania」で紹介されていた無料サービス 「TAKE14/7」 を使ってみることに。
(無料ですが、Googleアカウントが必要です。)

使い方は、次の通り。

[スポンサード リンク]


TAKE24/7 携帯画面

1.認証開始

トップページの「認証開始」をクリックします。

2.アクセス許可

Googleのページにジャンプするので、Googleアカウントへのアクセスを許可します。

3.QRコード読み込み

QRコードが表示されるので、携帯電話でQRコードを読み込むか、アドレスを直接入力します。

4.アクセス

アクセスすると、右のような画面が表示されます。ブックマークして活用しましょう。

これで、パソコンがない場所でも、携帯電話でスケジュールの追加や編集ができるようになり、かさばるスケジュール表を持ち歩かなくてもよくなりました。

Googleカレンダーは、ブラウザを使ったスケジュール表なので、異なるPC間でも情報を共有できるのが強み。
さらに、同僚や友人など他のGoogleアカウント所有者と情報の共有ができます。

まだ使用されていない方は、Googleアカウントを取得し、ご活用を検討されてみてはいかがでしょうか。

【関連サイト】
コメント

管理者だけに表示する

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。