
--年--月--日

Flashコンテンツ「順光寺写真アルバム」OPEN!

2008年05月13日
順光寺写真アルバム

順光寺境内の写真を紹介しているブログ「順光寺写真ブログ」。
掲載写真を一覧で表示したいと思い、特設ページをFlashで作成することに。

[スポンサード リンク]


ネットで検索すると、Flash形式のフォトアルバム(もちろんフリー素材)が結構あるんですが・・・
どうやら、掲載する写真のファイル名を全て入力しなければならないようです。

80枚以上ある写真ファイルを手入力するのは、やってやれないことはないですが、根性なしの私にとっては、面倒な作業です。

さて、どうしたものか。
・・・と思ったら、普段写真編集に使っている「Adobe Photoshop Elements」の中にFlashのWebギャラリー作成機能があったので、これを利用。

この方法なら、必要な写真ファイルを選択するだけで、インターネット公開用のFlashアルバムが簡単に作成できます。

満足のいく写真アルバムができました。(⇒順光寺写真アルバム

このアルバムは、ブラウザウィンドウの大きさに合わせてサムネイルの数を自動調整してくれることが特長。

順光寺境内の写真をぜひご堪能ください。

【関連サイト】

【関連商品】
Photoshop Elements 6 日本語版 Windows版 通常版
B000VWHUAA

クリックすると、Amazon.co.jpの紹介ページが開きます。
コメント

管理者だけに表示する

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

