スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GooglePageRankが上がっていて、びっくり!

2008年05月04日
GooglePageRankが上がっていて、びっくり!


このサイトのGooglePageRankをなにげに見ていたら、いつの間にか、「3」になっていました。
今年の2月に立ち上げたこのサイト。えらい早さで上がったので、驚くやら嬉しいやら。

ちなみに、私が作成している他のサイトのランクも上がっていました。


[スポンサード リンク]


(いずれも2008年5月4日のデータ)

GooglePageRankとは、検索エンジンのGoogleが採用している11段階の指標です。
Googleは、被リンク数などから割り出された数字で、そのサイトの重要度を測っています。
このPageRankが高いほど、Googleの検索結果が上位になる可能性が高まります。

GooglePageRankの数値は、ブラウザにGoogleツールバーをインストールすることによって、知ることができます。(上記画像参照)

今回、PageRankの更新があったのでしょうか。
サイト開設から、SEOやサイト同士のリンクを頻繁に行ったことが功を奏したと思われます。

もちろん、PageRankを上げたり、Googleの検索結果が上位になることだけを目標にサイトを作っているわけではありませんが、やはり、自分のサイトが評価されるのは、嬉しいものです。

GooglePageRankをひとつの励みにして、サイト制作を行っていきたいと思います。

<補足>
GooglePageRankは、アクセス数のランキングではなく、検索順位の指標です。
なので、アクセス数の多いサイトよりも、アクセス数の少ないサイトの方がランキングが高くなるというケースもあると思います。
(もちろん、検索結果の順位が上がることで、サイト訪問者が増え、アクセス数がアップすることもあります)

【関連サイト】
コメント

管理者だけに表示する

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。