スポンサーサイト

--年--月--日

RSSフィードの追加

2008年02月12日

[スポンサード リンク]


このサイトによると、
RSSの流行に乗るにはブログを新たに始めるか、あるいは今のHPを改造するかのどちらかになります。HPのままRSS適合させるためにはかなり大掛かりなレイアウト、ファイル名定義とコード書き換え作業が必要になるのですがここでは応急処置としての「なんちゃってRSS」対応を研究してみました。
とのこと。
早速、手順に沿って、xmlファイルを作成。
アップロードしてみると・・・

うまくいかんね。

構文上のエラーを見直して、encodingを変更して・・・
何とか完成。

XMLは文法が厳しいらしいので、綿密なチェックが必要みたいです。
ついでに、WikipediaなどでRSSについて調べた後、解説文もアップ。

RSSについて(順光寺ホームページ)

RSSは、最初は私自身も何のことやら訳のわからんものでしたので、初心者にもわかりやすいように書いたつもりです。

RSSフィード設置は、サイト開設時からの念願。
ようやく導入できました。こんな簡単な方法があるなら早くやればよかった。

関連サイト
RSSフィードの作り方

コメント
RSSフィード
初めまして。ご利用頂いたなんちゃってRSSの作者です。しかし先進的なお寺さんですね。
(リンク頂いた嫁のHPとは別にブログも書いています)
Y's Chat URL 2008年03月13日 編集
ありがとうございます!
>Y's Chatさん

RSS設置の際は、お世話になりました!

ご本人様からコメントいただけるとは・・・

本当にありがたいことです。

今後とも、暖かく見守ってやってください。v-398
順光寺若院 URL 2008年03月13日 編集

管理者だけに表示する

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

