スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイル探しが楽になるフォルダ分けの方法

2008年05月25日
ファイル探しが楽になるフォルダ分けの方法

日に日にハードディスクに溜まっていく、ワードやエクセルで作った仕事用のファイル。
どのように整理されていますか?
必要なファイルが見つからない!!ということは、ありませんか?

今回は、私が仕事で使っているファイルの保存方法をご紹介します。
必要なファイルを見つけやすくなるので、便利。
お試しあれ!

続きを読む>>
スポンサーサイト

ページビューとサイト滞在時間の秘密

2008年05月24日
順光寺ホームページページビューの推移

順光寺ホームページ平均滞在時間の推移

気になる記事を発見。


この記事によると、
 ネットレイティングスが5月23日に発表したインターネット利用動向調査(家庭からのアクセス)によると、日本ユーザーの総ページビュー(PV)が減っていることが分かった。総利用時間は増加を続けている。
 「Flashなどのリッチコンテンツが増えたことと、Ajaxなどクリック数を減らす技術が普及したことで、1ページに滞在する時間が長くなっている」と同社の萩原雅之社長は分析する。
とのこと。

ちょっと気になったので、「順光寺ホームページ」のアクセスデータをチェックしてみました。


続きを読む>>

無料でRAW現像をする方法-SILKPIX フリー版-

2008年05月15日
無料でRAW現像をする方法-SILKPIX フリー版-

順光寺ホームページ」や「順光寺写真ブログ」に掲載している写真の多くは、デジタル一眼レフカメラ(Canon EOS KISS デジタル)で撮影しています。

ほとんどのデジタル一眼レフカメラの画像ファイルは、RAW形式で保存されます。
このRAW形式のままでは、インターネットに公開できないので、専用ソフトを使ってJPEG形式にしなければなりません。

このRAW形式の画像をJPEG形式に変換する作業を、一般に「RAW現像」といいます。

これまで私は、「Adobe Photoshop Elements」をRAW現像ソフトに使っていましたが、無料でダウンロードできるRAW現像ソフトを見つけました。

コストもかからず、非常に便利なので、今回ご紹介します。

続きを読む>>

携帯電話でGoogleカレンダーを閲覧・編集する方法

2008年05月14日
携帯電話でGoogleカレンダーを閲覧・編集する方法


法務・仕事・プライベートで活用している「Googleカレンダー」。
携帯版の「Googleカレンダーモバイル」は、携帯サイトから閲覧はできますが、編集ができず、ちょっと不便を感じていました。

そこで、「Google Mania」で紹介されていた無料サービス 「TAKE14/7」 を使ってみることに。
(無料ですが、Googleアカウントが必要です。)

使い方は、次の通り。

続きを読む>>

Flashコンテンツ「順光寺写真アルバム」OPEN!

2008年05月13日
順光寺写真アルバム

順光寺境内の写真を紹介しているブログ「順光寺写真ブログ」。
掲載写真を一覧で表示したいと思い、特設ページをFlashで作成することに。

続きを読む>>

GooglePageRankが上がっていて、びっくり!

2008年05月04日
GooglePageRankが上がっていて、びっくり!


このサイトのGooglePageRankをなにげに見ていたら、いつの間にか、「3」になっていました。
今年の2月に立ち上げたこのサイト。えらい早さで上がったので、驚くやら嬉しいやら。

ちなみに、私が作成している他のサイトのランクも上がっていました。


続きを読む>>

このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。