
--年--月--日

mixiに、つぶやきを投稿できるサービス「エコー」が追加。そして、Twitterにも投稿できるiPhoneアプリ「Echo」が登場。

2009年08月09日
ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」に、新サービス「エコー」が追加されました。
これは、Twitterと似たサービスで、150文字までのひとことコメントを投稿できるもの。

Twitter対抗、mixi「エコー」正式サービスに APIも公開へ - ITmedia News




これを受け、Twitterとmixiの「エコー」に同時投稿できるiPhoneアプリ「Echo」を速攻ダウンロード。
設定画面で両方のアカウントとパスワードを入力するだけで、ひとことコメントが同時に投稿できます。



  • Echo
    icon(iTunesが開きます)

このアプリが秀逸。早速iPhoneのトップページに追加。(画面左下に配置)



Twitterは最近さぼり気味(苦笑)でしたが、mixiにも同時投稿できることもあり、またぼちぼち復活するかもです(笑)

<追記というか、ぼやき>
mixiサイドの諸事情や方針もあると思いますが、MySpaceやFacebookのように、flickrやYoutubeと連携して欲しい。
他のサービスとの連携が外部ブログひとつだけというのは、正直物足りないです…(涙)

私のアカウント
  • Twitter
  • mixi (閲覧にはアカウントが必要です)


このサイトについて

検索ボックス

プロフィール

順光寺公式サイト

最近の記事

Twitter

ソーシャルサービス

私が運営のお手伝いをしているサイト(開設順)

カテゴリー

カレンダー

